2010年03月28日

PBM/終了作品




・古いもの順です。

・ログはバウムサイト>黄の扉 からご覧いただけます。



チェスのわがままお姫様」(2008年/全2回/完結)

 【あらすじ】

 勇者と魔王が存在するファンタジー世界・「チェス」でのおはなし。

 平和なユート・ピア王国に、魔王と魔物が引っ越してきたから、さあ大変!

 スリルとサスペンスを求めるわがまま姫・アンジェリカは、

 魔王を倒す勇者を探す為におふれを出すが……

 

今昔・異説竹取物語」(2008〜2009年/全3回/完結)

 【あらすじ】

 私達の知っている昔話・おとぎ話によく似た出来事が起こる世界「今昔」(こんじゃく)。

 "今昔"の片田舎にある、とある村では竹から生まれた"かぐや姫"が有名人。

 しかし、そのかぐや姫の様子がちょっとおかしいようで……

 そして度々目撃される未確認飛行物体!

 気の弱い村の少年・桃太郎も巻き込まれた騒動の顛末は?



怪盗ゼロの予告状」(2009年/全2回/完結)

 【あらすじ】

 産業革命後のヨーロッパに似た文明を持つ世界・「サンクチュアリ」。

 その世界の地方都市「モノクローム」では、伝説の怪盗ゼロの予告状が

 ばら撒かれていて大騒ぎ!

 熱血新人刑事のアールは、異世界からの旅人を巻き込んで、

 怪盗ゼロを捕まえようとするが……



チェスの国のアリス」(2010年7月〜10月/全2回/完結)

 【あらすじ】

 ハートの女王が治めるチェスの国に現れた、魔王ジャバウォックと勇者アリス。

 チェスの国はその2人が暴れているせいで大混乱。

 女王の従者のシロウサギは、2人をどうにかできる人物を探すことに。



暴走列車と発明卿の遺産」(2011年7月〜8月/全1回/完結)

 【あらすじ】

 モノクロームから首都サンクチュアリへのルートを走る蒸気機関車。

 それを何者かが占拠し、汽車は谷へのルートを走り始めてしまった!

 そして、サンクチュアリの発明卿の謎の一部が明らかに! 



◆上記以外のイベントほか



・クリスマスイベント(2010.12.17〜12.31/青の扉にて)

チェス世界のアンジェリカが登場してました。



・バレンタインイベント(2011.2/青の扉にて)

同上。バレンタインイベントとしても登場させていただきました。



・ミニクエスト「家庭教師大作戦」(2010.2〜2010.3/紫の扉にて)

 【あらすじ】

 フロストの代わりにアンジェリカ姫の家庭教師をすることになったPC。

 勉強ギライな上に脱走を試みるアンジェリカに勉強を教えることはできるのか?

posted by さのや at 03:03| 創作